日常

【柏グルメ】カレーが食べたくなったら、「カレーのお店ボンベイ」

定期的にカレーが食べたくなります。

妻が辛いものが苦手なため、カレーをそんなに食べる機会がないのですが、珍しく妻も一緒にはまったカレーのお店があります。

そんなお店のお名前は、「カレーの店 ボンベイ」さんです。

営業時間等について

営業時間は、11:30~21:30(ラストオーダー21:00)で、不定休だそうです。

ランチタイムはないため、ランチタイム以外の時間に行っても食事を楽しめます。
よく15:00過ぎにお昼を食べたりなんてこともあるので、ランチタイムが終わっている時間帯でも行きやすいです。

駅からのアクセス

JR柏駅東口を出て、正面に見えるビックカメラの右脇のエスカレーターを下ります。

エスカレーターの速度は非常にゆっくりなので、転ばないように注意してください。

エスカレーターを下ったら、横断歩道を渡り、みずほ銀行を通り過ぎ、歩道をそのまま道なりにまっすぐ進みます。
auショップの横断歩道を渡るとすぐにある建物の1階で、バス停「柏駅入口」の目の前です。

信号待ちにもよりますが、柏駅から歩いて5分ほどで到着できます。

お昼の時間に限らず、行列ができていることが多いのでわかりやすいです。近くを通るとカレーのいい香りがします。

店内に入ると、正面に食券機があり、メニューも表示されています。

カウンター席が5人、2人掛けのテーブル席が3つ、3人掛けテーブル1つ程です。2、3組並んでいるるのが通常ですね。

オススメのカレー

店員さんにオススメを聞くと、「カシミールカレーです。」と即答されました。

店内に案内されると、まずは食券機にて現金払いで、あらかじめお会計と注文をします。

外で並んでいるときは、「先に食券をどうぞ」と案内してくれることもあります。

早速食券機で【激辛】カシミールカレー(鶏肉・極辛口)』の食券を買いました。

食券を渡して、着席。それほど待つこともなく、注文したカシミールカレーが出てきました。

カシミールカレー

注意)本当に激辛です。辛いのが好きですが本当に辛くて、涙と鼻水が止まりませんでした。
良くかき混ぜてから食べた方が良いかもしれません。(笑)

しかし、はまってしまう人がたくさんとうこともうなずけるおいしさでした。

大きいスプーンと通常サイズのスプーンがあります。

カレーはサラサラしているので、ご飯を通常サイズのスプーンに乗せて、それをカレーにひたして食べると食べやすいと思います。

大きなジャガイモも2つほど入っていて、ホクホクでおいしいです。何回か行っていますが、だいたい5人に1人はカシミールカレーを注文していました。

食後にはホットコーヒーとチョコも出してくれます。マグカップの隣にチョコを置いてくれているので、先にマグカップから離しておくとチョコが溶けません。

食後のコーヒー

駅からも近く、歩いて5分で行けます。
はじめて柏駅付近でカレーを食べたくなったら、まずは「カレーのお店 ボンベイ」のカシミールカレーを食べてみるのはいかがでしょうか。

別の日には、ビーフカレー(牛肉)を注文しました。

大きい牛肉のブロックが3つほど入っていました。辛いのが苦手な方も食べられます。お肉もがっつり食べたいならビーフカレーもおすすめです。

ちなみにですが、その他には、
チキンカレー(鶏肉)
インドカレー(鶏肉・辛口)
ボンベイカレー(野菜)
ポークカレー(豚肉)
ドライカレー(蟹フレークとグリンピース)
などがあります。

【編集後記】

先日は柏税務署において開催された新設法人説明会にて、法人に関する税金の概要をご説明させていただきました。

ご参加された皆様ありがとうございました。